NOTRE FAVORIの読み物

ノートルファボリの 本革バッグと行く 有馬温泉の旅 vol.2

【温泉街散策編】

良い天気に恵まれて
有馬温泉街を散策。

有馬温泉は
古い街並みや、有馬神社など、
歴史や文化を感じるスポットがたくさんあります。

有馬温泉の中でも有名なのは
源泉かけ流し日帰りで楽しめる
「金の湯」と「銀の湯」

金の湯の横には
無料で楽しめる足湯もあります。
しかも金泉です!贅沢!

やや勾配キツめの坂道のあちこちにお店があるので、
足は多少疲れるかも。

足が疲れたら、
散策途中で足湯に立ち寄り、足を休めます。

 

今日のお供は
ノートルファボリの

【ミレーヌ・ゴート】

肩にもかけやすい
しっかりとしたハンドルと、
散策時に持って行きたい持ち物も
たっぷり入るサイズ。

 

 

 

ゴートレザーなのでとっても軽く
長時間の散策でも疲れ知らず。

 

疲れた足を
足湯でゆっくり休めたら
ふたたび散策へ!

足が少し浸かるだけでも
体までぽかぽかになりました。

昔ながらの温泉街の雰囲気は
歩きながら
建造物を見ているだけでも
存分に楽しめます。

とは言え、
食いしん坊なので
美味しい食べ物も買いましたよ。

 

ありまサイダー、
炭酸せんべい、
特製コロッケや
温泉まんじゅう、
酒まんじゅう、
赤飯まんじゅう、
(まんじゅう多め笑)
など。

 

私は、
外がカリっカリで中にはこしあんがたっぷり入っている
かりんとう饅頭が好きです。

現地でしか味わえない
焼きたての
賞味期限5秒!の「なま炭酸せんべい」もありました。

 

「炭酸和ッフル」も
(ネーミングもそそられます)
食べてみたかったのですが
ホテルの夕食の時間もあるので、
次回のお楽しみに。

昔ながらのお店と、
新しいおしゃれなカフェや
スイーツ屋さん
持って食べれるチーズケーキ、
ジェラート
など、

以前より、お店のエリアも広がっていて、
幅広い年齢層で楽しめると思います。

時期によるかと思いますが、
たくさんの観光客の方がいらっしゃっていたので
少し早い時間から散策を開始した方が良いかと思いました。

お土産編は
vol.3で!!

投稿日:
カテゴリー: 旅行記有馬温泉の旅

この記事で紹介された商品はこちら

  • ミレーヌ ・ゴート

    人気のミレーヌから軽い山羊革を採用したミレーヌ・ゴート。普段使いから通勤まで。ミレーヌ ・ゴート

    36,080

関連商品はこちら

  • マノン・プラス・ゴート

    くったり柔らかなレザーで、散策時に持ち歩いていても心地よいトートバッグです。マノン・プラス・ゴート

    34,980

  • ミレーヌ

    同じデザインで、多少の水濡れ、汚れや傷にも強い牛革。ミレーヌ

    25,080

  • ロシェル・ゴート

    もう少し荷物を持ち歩きたい、買ったものを入れたい方にはこちらがおすすめロシェル・ゴート

    39,380

ブログトップ