NOTRE FAVORIの読み物

ノートルファボリの 本革バッグと行く フランス/パリの旅 vol.3

【セーヌ川クルーズ&初めてのショコラショー編】

エッフェル塔を見た後は

楽しみにしていたセーヌ川クルーズ。

アンヴァリッドやオルセー美術館、

ノートルダム大聖堂などの名所をクルーズ船から楽しむことができます。

セーヌ川の船の上から見たパリの街並みは地上から見るのとはまた違って見えました。

セーヌ川クルーズは別日に

ライトアップされた街並みを見ながらのディナークルーズもアプリでポチッと予約済です。

途中から雨が降ってきたので1階の室内へ避難。

 

雨のパリもまた素敵でした。

今回のフランス旅行では突然雨が降ることも多く

折りたたみ傘をいつも携帯していました。

雨がパラパラしてくると

私は、「はい、はい、傘傘』と傘をさしていましたが

フランスの方は少々の雨では普通に傘をささずに颯爽と歩いていました。

聞いてはいましたが

ほんとなんだと思いました。

1時間でクルーズ船の旅は終了し、

次は楽しみにしていた大人気のカフェ『Carette』へ。

 

今日の散策時に選んだのは斜めがけできる
ショルダーバッグと、
私が一番好きなデザインのトートバッグの2個持ちで。

 

斜めがけできるショルダーバッグは、

【アリエル・プラス・ゴート】

 

前投稿でも書きましたが、
外側にジップポケットが2個
中にもジップポケット2個と
オープンポケットが2個。

ポケットがたくさんあるので
携帯や、交通ICカードのnavigo
貴重品のパスポート、
カード数枚や
現金などを
振り分けて収納できて
とても優秀なショルダーバッグです。

 

お気に入りのトートバッグは、

【マノン・プラス・ゴート】

の2個持ち

 

 


くったり感が心地よく、折りたたみ傘や嵩張る持ち歩きたいものは

こちらのトートバッグへ。

 

 

カフェ『Carette』は

人気店なだけあって、お店の外には列ができていました。

 

15分ほど待って店内へ。

メニュー表を開くと魅力的なメニューがズラリ

迷いに迷った結果、

名物のショコラショーとカレットトースト、パンオショコラ、サラダを注文。

ショコラショーはもちろんホイップ付きを注文。

銀色の器にたっぷり山盛りのホイップが運ばれてきます。

初ショコラショーは今までに飲んだチョコレートドリンクは何だったんだろう?

と思うくらい濃厚でしっかり甘い。

ホイップを入れると、逆に少し甘さがマイルドになって、

クリーミーさもプラスされて飲みやすかったです。

飲みやすくなるとは言ってもまだまだ甘く、飲めば飲むほど喉が渇きます。

こんな風にお水が欲しくなった時は、店員さんに「カラフドシルブプレ」と伝えるか、

“Carafe d’eau s’il vous plaît”と打ち込んで見せてみてください。

これは和訳すると、「水差しのお水をください」という意味で、

水道水のお水を無料でもらうことができます。

パリのレストランやカフェのメニュー表にあるミネラルウォーターは高額なことが多いので、

この方法がおすすめです。

決して恥ずかしいことではなく他のお客さんも頼んでいます。

 

パリの老舗カフェで、とっても優雅なひと時を過ごすことができました。

 

投稿日:
カテゴリー: フランス/パリの旅旅行記

この記事で紹介された商品はこちら

関連商品はこちら

  • エリーゼ・プラス・ゴート

    フランス旅行に持っていったバッグ。国内旅行から海外旅行まで、旅行には『コレ』とスタッフも旅行時に使用しているお財布ショルダー貴重品はこちらへ。エリーゼ・プラス・ゴート

    33,880

  • リィディー・ゴート

    フランス旅行に持っていったバッグ。レザーなのにこんなに軽いの?と驚く軽さ。シンプルなフォルムがスタイリッシュです。リィディー・ゴート

    34,980

  • アリエル・プラス

    今回持って行ったバッグの牛革。傷もつきにくくカジュアルに持つならこちらもおすすめです。アリエル・プラス

    26,180

  • マノン・プラス

    こちらも今回持って行ったバッグの革違いの牛革です。カラーは11色。パッと明るい色もあります。マノン・プラス

    23,980

ブログトップ